ツーバイフォー建築協会加盟

社団法人日本ツーバイフォー建築協会とは、昭和51年11月、建設省の社団法人認可を得て設立、2007年7月12日現在、全国で760社が加盟し、ツーバイフォー建築の普及・発展に努めています。

事業内容
  1. ツーバイフォー(枠組壁工法)住宅の普及
  2. 調査研究、技術開発および試験
  3. 住宅性能表示制度に対応する協会型式認定の取得と瑕疵保証制度
  4. 技術系・営業系社員の研修および教育
  5. 各種基準の作成・普及および検査員制度の整備
  6. 部材および機器の合理的な流通
  7. 情報交流や関連業界との連携

星屋株式会社は積極的に講習・研修及び資格の取得に努め、地域だけにとらわれない全国規模での技術・知識の取得・向上に努めています。


住宅保証機構加盟

住宅保証機構(まもりすまい保険)

まもりす住宅瑕疵担保責任保険「まもりすまい保険」は、「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)」に基づく保険です。
 
この保険は、新築住宅の住宅事業者等(建設業者・宅建業者等)が、機構との間で保険契約を締結するもので、保険金は、住宅の構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分の瑕疵に起因して、住宅の基本的な耐力性能もしくは防水性能を満たさない場合に、被保険者である住宅事業者が、住宅取得者に対して、10年間の瑕疵担保責任(無料で補修する義務)を負担することによって被る損害に対して支払われます。
※21年10月1日引渡しの住宅より義務化

星屋株式会社は、日本ツーバイフォー建築協会(特定団体)瑕疵保証検査員と自主工事検査員が数名在籍し、より良い商品を提供できるよう管理体制の強化に努めております。


安心アフターシステム

アフターメンテナンス期間

新築の建物は使い方や室内の温湿度管理や自然環境等により、同じ時期の同じ仕様で建てた家でも違う調整等が必要となる場合があります。特に建物が落ち着くまでの築後2年間は注視期間として担当スタッフが定期的に訪問しメンテナンスカルテを発行し、お住まいに関するアドバイスや点検・調整等をおこなっています。又、この2年の間に24時間換気システムの清掃指導も行い、これから先もずっと住みやすい住環境を維持していただけるよう取り組んでいます。

アフターシステム アフターシステム

アフターサポート期間

3年目以降もサポート期間としてお客様の申し出により、担当スタッフがお住まいの点検や部品の交換・調整等(一部有償)実施し、より長く安心してお住まいを維持していただけるようサポートしています。